?お問い合わせ
?HOME
龍郷町商工会
ようこそ龍郷町へ
商工会について
商工会について
商工会とは
商工会は、主たる市町村における商工業の総合的改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的として、「商工会法」によって設立された公益的な法人です。
商工会は、全国の市町村に2800余りが設立されてお り、商工業者の経営支援や地域の活性化を図るための様々な活動を行っております。
また、青年部・女性部が組織され、個性と魅力ある地域づくりのため先駆的役割を果たしています。
龍郷町商工会とは
龍郷町商工会は昭和37年6月22日,商工業者の育成と発展を目的に設立されました。
龍郷町は紬の郷(ふるさと)と称されるように大島紬の一大産地であり、町の重要な基幹産業です。また、ダイビング・サーフィンを中心としたマリンスポーツも盛んな地です。商工会としても、紬業部会、観光部会を中心に、基幹産業の発展に努力しています。
職員は経営指導員1名、経営支援員1名の2名体制です。町内事業所の経営発展のためにお力になれたらと思います。
龍郷商工会建物
組織
会 員 数
合  計
173事業所(平成25年9月30日現在)
役員(13人)
会  長
重野 寛輝
副 会 長
川元 博文
理  事
久保 正昭、山田 祥浩、岩崎 晴海、前田 豊成、肥後 初枝、髙橋 忠夫、渡 美範、川畑 稔仁、本田 マサノ
監  事
前田 博仁、伊勢 勝義
バナー
以下のバナーを用意いたしました。ご自由にお使いください。
【ダウンロード方法】
バナー画像を右クリックし、「名前をつけて画像を保存」を選んでダウンロード。

●サイズ200×45

バナー_大

●サイズ150×45

バナー_中

●サイズ110×45

バナー_小
会員ログイン
商工会だよりダウンロード
部会だよりダウンロード
龍郷町場所